O!MATSURI JAPAN BLOG

日本と世界の祭紹介、祭レポ、祭にまつわる情報をアップしていきます!ワッショイ!!

<お祭りレポート 三ツ境商店街 新春お餅つき大会>

みなさん、こんにちは!

今日は、1/11(日)に行われた横浜三ツ境商店街のお餅つき大会をレポートします。

このお餅つき大会、なんとオマツリジャパンも企画から参加しました!

お餅をついて、できたてのお餅を食べて幸せ〜。

f:id:omatsurijapan:20150113225738j:plain

f:id:omatsurijapan:20150113230259j:plain

そして、更に楽しんじゃおうよ。

ってことでオマツリジャパンは、昔遊びのブースを開催!!

紙ひこうきを折って紙ひこうき競争したり。

f:id:omatsurijapan:20150113230034j:plain

けん玉したり。

f:id:omatsurijapan:20150113230118j:plain

他にもお手玉や福笑いなどなど。

急遽、メンコ教室も開催されました。(おじいちゃんのドヤ顔がいい〜!)

f:id:omatsurijapan:20150113232136j:plain

他にもふろふき大根を販売。(味が染みてますよ〜。)

f:id:omatsurijapan:20150113232351j:plain

心も体もぽかぽかな一日でした。

オマツリジャパンはこれからも楽しいことたくさんしちゃいます。

乞うご期待!!