O!MATSURI JAPAN BLOG

日本と世界の祭紹介、祭レポ、祭にまつわる情報をアップしていきます!ワッショイ!!

オマツリジャパン総会を行いました。

f:id:omatsurijapan:20141217105618j:plain

 

こんにちは。オマツリジャパンの原瀬です。

今年も残すところもあとわずかとなりました。

 

さて、オマツリジャパンでは2014年12月14日(日)に、

<オマツリジャパン総会>という、当団体にとって最も大事な会合が行われました。

 

オマツリジャパン総会とは

1年に1度、サポーターを一堂に集め、方針説明や顔合わせを行って全体像を把握してもらおうという会です。

また日頃の感謝を込めてサポーターにおもてなしをする日でもあります。

現在オマツリジャパンサポーターは100名以上いるのですが、各々が別のプロジェクトで動いていたり一部にしか関わりがないということがほとんどなので、重要な会です。

 

活動報告・方針説明

f:id:omatsurijapan:20141217110203j:plain

今後のビジョンや、今行っている全ての活動内容を説明しました。 

これは開始前の写真ですが、プレゼン中は満席で立見が出る程でした。来年は入らないな。。。笑

 

問題解決のワーク&発表

f:id:omatsurijapan:20141217113316j:plain

「オマツリジャパンが直面している問題に対してどうアプローチしていくか?」を6チームに分かれて議論、発表してもらいました。

ぶっ飛んだアイディアから、目から鱗のアイディアまで出て本当に素晴らしい発表でした! みんなから出たアイディアを参考にしながら進めていきます!

 

 

…とまあ、ここまでは真面目な感じなのですが。

ここからがお楽しみ!オマツリジャパン!!!

 

大宴会!!!

オマツリジャパン自慢のコック陣による!!!!

高級食材をふんだんに使ったホテル並みの料理!!!と世界のビール!!

f:id:omatsurijapan:20141217110849j:plain

《お品書き》
駿河湾産釜揚げしらすのアヒージョ バケット添え
北海道産帆立のカルパッチョ
生ハムとピクルス、チーズ、サラミ、ミックスナッツ
帆立とキノコの温製サラダ
若鳥の竜田揚げ
フライドポテト
小エビのアヒージョ
ちらし寿司
ペンネ ウニのトマトクリーム ルッコラ添え
ペンネ 明太子マヨネーズ 大葉添え
セルフ丼
いくら丼
ウニ丼
釜揚げしらす丼
穴子の蒲焼丼
明太子丼
いろいろ魚介のブイヤベース
焼き林檎とキャラメルシナモンのプリン

 

ケータリングじゃないですよ!

その場で作ってますからね。アツアツですから。

美味しすぎて美味しすぎて、大変だった。ウニ!

 

f:id:omatsurijapan:20141217112432j:plain

コックの皆様本当にありがとうございました!

 

f:id:omatsurijapan:20141217113320j:plain

f:id:omatsurijapan:20141217113313j:plain

f:id:omatsurijapan:20141217113315j:plain

f:id:omatsurijapan:20141217113322j:plain

マリオだらけ!!!!!

 

 

「オマツリジャパンアワード ベストイレブン 2014」表彰式  

f:id:omatsurijapan:20141217113317j:plain

表彰も行ないました。

今年オマツリジャパンにめちゃ楽しんで協力してくれたメンバーに贈られます。

その人を表したポジションの発表と賞状がもらえます。(例:いつも元気すぎで賞、今日の料理パーフェクトで賞など)

f:id:omatsurijapan:20141217115127j:plain

f:id:omatsurijapan:20141217113023j:plain

元気すぎるクリボーも受賞

 

オマツリジャパンだるま

f:id:omatsurijapan:20141217111003j:plain

ついにだるまさんがやってきました!!!高さ40センチぐらい!

顔の両脇に金文字で「わっしょい!」って書いてあります笑 かわいいでしょ!?

来年にはオフィスを持って、展示したい!

f:id:omatsurijapan:20141217112312j:plain

 わっしょい!!\(^o^)/

 

そんなこんなで大盛り上がりの中、夜は更けていくのでした。。。

 

まとめ

本格始動してから5ヶ月の団体ですが、こんなにも、こんなにも、素晴らしいメンバーに恵まれることができました。奇跡のようなメンバーです。

様々なことが可能になっているのもみんなのおかげです。本当にありがとう。 

今後もお祭りを通し、サポーター一丸となって全力で地域活性を行ってまいりますので、応援の程、宜しくお願い申し上げます。

 

オマツリジャパンはサポーターを大募集しております。

お祭が好きな方、地域活性に興味のある方、面白くてアツい仲間に出会いたい方、デザイナー、SE、大歓迎です!!

もしご興味ございましたらこちらまでご連絡いただければ幸いです!!

omatsuri.japan@gmail.com

めっちゃお待ちしております!!