O!MATSURI JAPAN BLOG

日本と世界の祭紹介、祭レポ、祭にまつわる情報をアップしていきます!ワッショイ!!

【お祭り情報】来週開催!みうら夜市をお得に楽しんじゃう方法

わっしょーい! オマツリジャパン サポーターズのふくちゃんです。

気づけばもう8月に突入!夏本番、お祭りシーズン真っ只中でございます。
しかも来週から世間はお盆休み。もうワクワクするしかないですねー!


夏大好き!お祭り大好き!アクティブにお出かけしたーい!ってゆう方に朗報です。

8月13日(水)・14日(木)に 三浦半島で、お祭りがありますよー!

「第6回 みうら夜市 」

f:id:omatsurijapan:20140804212650j:plain

三浦半島と言えば、美味しい海鮮が食べれることで有名。


この夜市では、三崎のマグロを使用した「まぐろ漬け丼」「みさきマグロかつバーガー」などなど、ご当地グルメや三崎ならではの食が楽しめちゃうみたい。

f:id:omatsurijapan:20140804212722j:plain
去年の様子。
(観光かながわNOWより引用)

お祭りですから、もちろん、オマツリジャパンのみんなも大好きな盆踊りだってやっちゃいます。



そしてそして。
私がお伝えしたいのはもう一つ!


せっかく行くなら、お祭り+αでめいいっぱい楽しんじゃおうよ!って話。


京急1dayきっぷってご存知です?

青春18きっぷみたいに、1日乗り降り自由なお得な切符。これを使えば、京急線京急バスが乗り放題!


品川駅〜だと、¥1,920


ちょっと早起きして昼間は海で遊んで、疲れたら温泉でひと休み、夕方からは三崎港へ向かって夜市の盆踊りに参加したり、ご当地グルメを食べ歩きしたり。


そんな欲張りプランが実現できちゃうよ。

お祭り、グルメ + 海、温泉、小旅行気分、これがぜーんぶ一日でお得に楽しめちゃったら、言うことなしでしょ。
 
小学校のときの絵日記だったら、1ページじゃ収まらないくらいのボリューム!



ちなみにワタクシ、先日この1dayきっぷ初体験してきました。
(お祭りとは関係ないけど、ご参考までに)


品川から1時間ちょい電車に揺られ、三崎口駅で下車。バスにのって油壺へ。近くの海岸でシュノーケリングしたり、温泉でひと休みしてから、バスを乗り継いで三崎港へ移動。海鮮食べて、港町フラフラお散歩して、品川へ戻る。


このコースで普通に移動費用を計算してみたら¥2,820 。


なかなかお得でしょ?
浮いたお金でご飯食べれるよーー


ど平日だけど、お盆でお休みって方はこんな満喫プランをお試しあれ!
 
残念ながら仕事だよーって方は、普通に夜市を楽しんじゃってください。
 
f:id:omatsurijapan:20140804211951j:plain
港からはこんな素敵なサンセットが見れちゃうのでオススメです。

◼︎詳細
第6回 みうら夜市

日程: 8月13日(水)、14日(木)
時間: 16:00〜21:00

場所: 三崎下町商店街


京急まちWeb